FC2ブログ
婚活や恋愛の経験談、結婚後の幸せな日常について語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます

昨年8月より、桜すみれの婚活ブログは始まりましたが、
読者の皆さまにはいつも温かく見守っていていただき
ようやくブログ開設6ヶ月目に突入することができました
まだまだひよっこですが、マイペースながらもブログを続けていきたいと
思っておりますので、引き続き応援のほど宜しくお願い致します

2016年、皆さまにとって幸せな一年となりますように
                                        すみれ
――――――――――――――――――――――――――――――

金曜日の夜、村本君と私はお好み焼き専門店に来ていました

いつもオシャレなレストランだけれど、
たまにはこうやって肩の力を抜いてお食事するのも楽しいな

ワクワクしながらメニューを見ていると

「桜さんが好きなもの選んで下さい

「ええっそんな私ばかり、いいんですか~

「まずは3つくらいにしましょうか。」

「ええっ!たった3つに絞り込むことなんてできない~

「あはは。候補どんだけあるんですか~

「美味しそうなものが沢山あるんだもん。
今日の私の胃袋はブラックホールですよ

なんて迷っているふりをしながら、
食いしん坊の私はすでにメニューを決めていました(-ω-)ふふふ

お店の人に注文をして、お好み焼きの具材が届くと
さっそく焼いていきます・・・・・・まずは一枚完成!

1/4カットにしてお皿に取り分け、村本君に渡しました。
「あ、これ豚肉入ってます?実は苦手なんです。。

はっ!?たま~にいるお肉嫌いな人。
村本君、そうだったんだまぁ仕方ないよね。

「そうなんですね、知らなかったそのお皿は私がもらいますね。
じゃあお肉抜いてお皿に盛りますよ?」

「すみません。ワガママ言って

「いえいえ、無理しなくて大丈夫ですよ。遠慮なく言って下さい

次は、お芋とチーズのトッピングでお好み焼きを作ります。
「あっ!!

「うわぁ村本君、急に大声上げてどうしたんですか?

「僕のにはチーズ振らないでもらえますか。」

「・・・もしや食物アレルギー??」

「いや、チーズの独特なニオイと味があまり好きではなくて。。」

「あれあれ~そうなんですね。確かに苦手な人いますものね

そして、3枚目を焼くときは村本君にお任せしました。
お餅と明太子のトッピング・・・
生地の上に、明太子をまぶすバランスがあきらかにおかしい。。
「村本君、辛いのは苦手ですか?」

「ううん。魚卵の見た目がちょっと。」

「いくらや数の子も?」

「いくらは特に目玉みたいで食べる気にならないんですよ。」

「ふむふむ、なるほどね~。ちょっと分かるかも
(めっちゃ美味しいのに~!)

「桜さんって素直で何でもハッキリ言ってくれる性格だと思うんですね。
僕は結構ため込んで本音をなかなか言えないタイプなので、
桜さんと一緒にいる時は、僕も素直でありたいと思っていて。
なので今回は食べ物の好き嫌いも敢えてお伝えしてみました。」

えっ!!(゚д゚)
そんなこと言われましても~。

どうやら距離を縮めようとしてくれている村本君。
食べ物の好みは人それぞれだと思うけれど、
ちょいと苦手なもの多すぎやしないかい??

読み終わりましたらポチッと
↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

本サイト内の文章や画像など、すべての無断使用及び無断転載はご遠慮ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。