FC2ブログ
婚活や恋愛の経験談、結婚後の幸せな日常について語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の性格上、メールをもらった時は
相手と同じくらいの文字数でお返事することが多いです

なぜならば・・・自分は20行くらいの丁寧な文章を書いたのに、
相手からの返信が2~3行で終わっていた場合、悲しくなってしまうから。
なんか軽くあしらわれた感じがして寂しくなっちゃうのです

なので、村本君からの長文メールにも、同じように長文でお返事します。

でも、でも、でもでも~っ!
(ってあたしゃ小島よしおかっ
勤務中に私用メールを作っている暇なんてない!!

あっ、そうだ
村本君からもらったメールを自宅PCに転送してそこからお返事出せば・・・
いやいや!
会社のセキュリティ上、私のメールはスパムだと思われて
情報を管理している部署の社員に内容を見られてしまうかもしれない
ひーっそんなの最悪!!
じゃあじゃあ、彼のメールを印刷して
それを読みながら携帯でお返事作ろうかしら?
オゲーッ(=д=)面倒臭い事この上ない。指が腱鞘炎になるわっ!

うーんうーん、どうしよう。。。

「ねぇそれ何?」
「えー、うっそー初めて見る。」
「美味しそ~私にもちょっと味見させてー!キャハハ」

みんなが楽しいランチタイムを過ごす中、
私はPCに向かってバシバシとキーを叩くようになりました。
一人パンをかじりながら

おうち大好き人間のすみれが
私用メールのために残業するなんてあり得ないので、
お昼休憩を利用することにしました。
業務外のメールで残業していることを上司に気づかれたらマズイし、
会社側だって超過勤務代ボッタくるな~と思うでしょう。

そう考えると一社会人として村本君の行動はいかがなものか。。

①会社のメールを私用化しているところ。(私もしちゃいましたが。)
②残業中に私用メールをしているところ。
更にはっ|д゚)
③恋人でないのに毎日メールしてくるところ。
④メールの文章が取引先と会話しているかのような堅いもの。

あっ思わず会社には無害の③、④まで
この4つが、すみれをモヤモヤさせるようになりました。

まぁ私が自分のペースを貫いていて他人に対してもっと寛容な女だったら
こんな気持ちにはならなかったのでしょうけど

未熟なんです、精神年齢は一桁台

読み終わりましたらポチッと
↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本サイト内の文章や画像など、すべての無断使用及び無断転載はご遠慮ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。