FC2ブログ
婚活や恋愛の経験談、結婚後の幸せな日常について語ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事中どのタイミングで言い出そうか迷いながらも
結局は、最後のスイーツを食べている時に、
よ~うやく話を切り出すことができました。

すみれ「村本君、ここのところ毎日遅くまでお仕事してるんですね。」

村本君「あはは締め切りが迫っている業務があって。
    でもゴールは見えてきたので、今はだいぶ楽になりました。」

すみれ「そっか。そんな状況なのに
    私に毎日メール下さってありがとうございます
    これからは私にメールする時間があったら・・・
    その時間を睡眠時間に回してもらえませんか?」

村本君「えぇっ!?」

すみれ「いえ・・・村本君の体が心配なんです。それに~」

村本君「あぁ、そんなのいいんですよ!
    メールしたくてしてるわけですから無理してるわけではありません。」

すみれ「なんか申し訳なくてそれに~」

村本君「いやいやいや!桜さんは全然そんなふうに思わなくて大丈夫

すみれ「あ、ありがとうございます。でも~」

村本君「これからもメールでお話しさせてもらってもいいですか?」

すみれ「・・・・・・ダメです( ̄д ̄)」

村本君「ええっ!!??

すみれ「村本君ごめんなさい。
    会社のPCを使って個人的な会話をする罪悪感と、
    勤務中に私用メールするのはちょっと。。

村本君「なるほど~。桜さんって真面目なんですね。
     じゃあこれからは携帯の方にメールさせてもらってもいいですか?」

すみれ「・・・・・・ダメです(´з`)」

村本君「えっ!連絡取るのもダメですか?
    もしかして今まで僕とメールするのは苦痛でした?」

すみれ「はい。」

村本君「・・・マジか( ̄∇ ̄)」

すみれ「ぷくく
    嘘ですよ。楽しかったけれど、
    私はメールのやり取りがあまり好きではないみたい。。」

村本君「うーん。そうなのかぁ。分かりました。
    じゃあ今後メールするのは控えますね。・・・そっか~。」

とりあえずは、思ったことをそのまま伝えてみました。
このご時世メール嫌いだなんて変なヤツ
と思われてしまえば、今後村本君との恋愛の発展は無い。

でもまぁそれはそれでご縁がなかったということで

読み終わりましたらポチッと
↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

やっとこの日が来た・・・

今日こそは!今日こそは~!
誰にも邪魔されないところで彼に伝えるゾーっ!!

約二週間、毎日のようにメールのやり取りをし、
もう長文を作ることに疲れ果てていた私は
一刻も早く村本君とのメル友状態を終わらせたくて仕方ありませんでした

彼は悪くないんだけど、私の気持ちがまだ乗ってなくて。
異性に好かれるのは有難いことだし幸せなことだけれど、
こうも温度差を感じると村本君のペースについていくのが大変です

あ。でも、まだ好きの「す」の字も言われていないんですよ。
ただ・・・彼のひたむきな想いはメールの中で感じ取ることができます。

うーん。私なんかの何が良いのかしら。。

仕事終わりに彼と待ち合わせをして、
たわいのない会話をしながらお店に向かいました。

私の隣りを歩く村本君は
とっても楽しそうで眩しいくらいの笑顔で私に話かけてきます。
(この人、恋をしていて楽しそうだな・・・)
彼のキラキラした瞳を見ながら、ふと私はこんなふうに思いました。

もしかしたら村本君ってメールのやり取りを純粋に楽しんでいるのかも。
どんなに疲れていても私と繋がりを持つ『メール』をすることによって、
喜びや安心、はたまた癒しなんかを感じているのかも知れない。。

って私が言うなよ~( ̄д ̄)

すみれさん、あなた自分に自信ありますねー。
いえいえ、客観的意見でございますー。(当事者だろっ

しかし村本君には可哀想なことしちゃうけれど、もう私は限界なのです。
本日でメル友解消します
恋する男子の期待に応えられず申し訳ないっ。

お店に到着すると、
これまたムーディで大人の雰囲気のレストラン
JAZZなんかが流れっちゃったりしていて。
私のために予約してくれたのかな、人気であろう窓側の席
水辺に映る夜景が幻想的でとても素敵
まるでプロポーズを受けるかのようなロマンティックな気分。

こんなうっとりするようなシチュエーションで
今夜、私はつまらない話をする(゚д゚)チーン・・・

読み終わりましたらポチッと
↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

―――社員食堂にて―――

私は先にテーブルについて村本君を待っていました

5分後、遠くの入口の方に彼の姿が見えたので、手を振ってみました。
すると私に気づき、満面の笑みで手を振り返してくれている村本君・・・
なんだか子犬みたいで可愛いなぁ
母性をくすぐるなぁ
私もちょっと照れてしまい、うつむいて一人でニヤけていました

足音が段々と近づいてきて・・・

「桜さん、お待たせしました!」

(ん!?しゃがれた声・・・村本君、風邪でも引いているの?)

私が顔を上げてみると
ゥゲーーーーーーッ!!!∑( ̄∇ ̄)
彼の隣りにはなぜか私の上司の姿が!!!!

「さっき入口で村本君を見かけたから、ついて来ちゃった
僕も一緒にいいかな?

「・・・はい。是非。ほんっとキモィ・・・

なんなの、このミーハーオヤジ!!
これじゃ村本君とまともな話ができないじゃない

まぁこの人と特別親しい村本君は、
ランチの相席を断ることもできないだろうし、仕方ないよね。。
私は気を取り直して、三人でのお食事を楽しむことにしました。

はぁ~
ダメだ、ダメだ!会社の中ではなく、外で話をしよう。

ミーハーオヤジ・・・ではなく、ミーハー上司
事情聴取のようなランチタイムが終わり、私は村本君にメールをしました。

「お昼は2人きりでお話ししたいことがあったんですけど、
今週、もしお時間を作ってもらえるなら、
終業後にお食事に行きませんか?」

業務中にもかかわらず、彼のレスポンスはいつも早い
数分後には、
「もちろんです。
今週は仕事が立て込んでいるので、金曜日まで待ってもらえますか?
お店の方は僕に任せて下さい。
最近いいお店を見つけたんです。桜さんに喜んでもらえるといいな♪」

そういった流れで、改めて金曜日に会うことになりました。
次こそは、ちゃんと話してお互いの負担をなくそう。トホホ。。

読み終わりましたらポチッと
↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

そして週初め、出勤してPCを開き
また村本君からメールが届いているのではないか
と若干のストレスを感じながらメールを確認してみると・・・

やはり金曜の夜に送ってくれていました。
まさかの深夜3時

ヒィーーーーー!!
もぅ律義に私にメールしなくてもいいよー!
その時間、私はよだれたらしてグースカ寝ていたよー!!

しかも、メールの始まりはいつものように
「おはようございます
確かにある意味、もう「おはようございます」の時間だわ( ̄д ̄)

そんなに遅くまで仕事をして、更に私に長文メール作っているなんて。
恋愛に夢中なのはいいけれどいつか体を壊してしまうのでは

いてもたってもいられなくなった私は、即メールを送りました。

きっと具体的な理由も言わずに
「もうメールのやり取りは止めましょう。」
なんて言ったら村本君は焦り出しそうなので、
メールの件には触れず、とりあえず彼をランチに誘いました。

正直・・・
会いたいわけではないんです
メールで会話するくらいなら、直接会って話してほしい。
そうすることでメールの回数が減ったらという思いがありました。

彼からはすぐにOKのお返事がきたので、今日のお昼は
今後の私たちの(友人としての)お付き合いの仕方について
彼と話し合おうと思いました。
一体・・・村本君はどんな気持ちで私にメールしてくれているのかな?

うーん。彼に対する気持ちが
なんだかおかしな方向へ走っているような気がする。。

できれば彼の良いところを沢山見つけて
少~しずつ好きになれたらいいな、なんて
ゆっくりと恋愛モードに持っていきたい。
しかし、実際のところは、
頑張り屋さんの弟を心配する姉のような気分に
なって・・・きて・・・しまいましたぁぁ・・・ガクッ(((( ̄д ̄)↓↓↓

読み終わりましたらポチッと
↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みかんサイダー

すみれ元気100倍~っ\(≧∇≦)/
いやぁ~やっと治りましたよ、咳喘息

ここ3週間、咳ばかりしていたので、
腹筋が鍛えられ念願のシックスパックになりました( ̄∇ ̄)
(ウソつけ~!)

ブログ読者の皆さまには
ご迷惑&ご心配をお掛けして、申し訳ありませんでした
次回からまた、婚活ブログを復活させますね。
ホント、大変長らくお待たせしました
けなげに待っていて下さった皆さまには、すみれより幸運の気を送ります。
あ、それっ

((((( ̄∇) ̄∇) ̄∇)) \(^0^)/ ((∇ ̄)∇ ̄)∇ ̄)))))

顔文字がヘタ過ぎて、吐き出しちゃっ・・・
飲み物を吹き出しちゃった人はいませんかね
あ、ティッシュをどうぞ。ふきふき

専業主婦なのに、家事炊事洗濯をすべて夫に任せ、
ひたすら寝ていた役立たず主婦のすみれ。

こんな私に、主人は美味しそうなジュースを買ってきてくれました。
う~ん。有難きシアワセ
旦那殿、かたじけない。。(なぜに武士?)

ゴクゴク・・・
さっぱりしたミカン味の炭酸ドリンクです
ってそのレポ、商品名のままじゃん
体内にこもっている熱が、一瞬にして冷やされるような爽やかさ~
くう~~~っ夏に持ってこいのドリンクですね。
今はもう秋ですけれど・・・

みかんといえば、最近めっきり寒くなりましたね。
もう、こたつを出している地域もあるのではないでしょうか。
こたつ+みかんの最強タッグはたまりませんね~。

今の自宅には和室がないので床暖房で冬を過ごしますが、
実家へ帰省したら、おこたに入ってぬくぬくしたいなぁ

読み終わりましたらポチッと
↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

餃子

ゲホゲホーッ( ̄д ̄|||)
うぅ・・・先月下旬に咳喘息になってしまいまして、
半月以上、ブログの更新をしておらずすみません

いつも応援して下さっている読者さまには
すみれのブログを訪れる度、
「あ・・・すみれってばまだ更新してない(-ω-)」と
残念な気持ちにさせてしまってホント申し訳なく思っています。

えっ?
遠くの方から「いつもの事だろ~。」って声が聞こえてきたような
あはあは・・・( ̄∇ ̄;)
いつも更新遅くてごめんなさい。

んっ??
「別に楽しみにしてないしー。」という幻聴まで
あぁ私ったらネガティブ思考気味だわ。
具合悪いんだから早く寝なきゃ

といっても、今日は少し調子が良いので、
今後のブログについてちょこっとだけ予告しちゃいます

え~
私には紅葉ちゃんという友人がいまして目下婚活中です。

先月、彼女に会ったのですが
「婚活が上手くいかなさ過ぎて、もう私・・・鬱っぽいかも。」
なんて衝撃的な言葉を言っていたのです

いつも元気な紅葉がこんなに落ち込んでいるなんて、
私はとてもショックでした。
だけど私も婚活中はちょっと頭がおかしくなっていた()時期もあったので
彼女の気持ちは痛いほど解ります

すみれのブログでは、のちにこの彼女のお話もさせていただく予定です。
私と違ったかたちの婚活をしているので参考になるかも!?

ちなみにこの写真は、先日彼女と一緒に作った餃子でっす
女2人でどんだけ食べる気だよ~。
大食漢すみれ&紅葉

読み終わりましたらポチッと
↓押していただけると嬉しいです

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

本サイト内の文章や画像など、すべての無断使用及び無断転載はご遠慮ください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。